スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとまち自慢



レトロとモダンが交差する、みなとまち。カフェにスイーツ、おしゃれ雑貨。
海にも山にも街にも、異国情緒漂う神戸です。

こんなにも市街地から海が近いなんて!
外国航路の船長からも「美しい港」と、称されてきた神戸港。
海から見る神戸の街並みは、みどり豊かな六甲山にいだかれ、
おもわず「キレイ!」「絶景かな!」と、叫びたくなります。
スポンサーサイト

マリンポートツーリズム∞神戸の楽しさ無限大

全国公募「神戸っ子自慢の100ショット&メッセージ」

で選ばれた100選の中からご紹介。
神戸は多くの人々から愛される、魅力的で素敵なみなとまち

kobe_100shot_003.jpg


100ショット冊子表紙

わがまち自慢をする市民がたくさんいる街です。
神戸は転出し住民票がなくても「神戸が好き」「神戸に思いいれがある」というだけでいつまでも神戸っ子であり続けるのです。

今回の「100ショット&メッセージ公募」に神戸へ通学通勤するひとや、他都市に転居した方からの作品が数多くよせられたのもその証しでしょうか。

神戸のまちで人と出会い、港まちの魅力に出会う旅「マリンポートツーリズム」を思い思いのスタイルで、満喫してください。

この冊子は神戸波止場町TEN×TENにて限定配布中です!
是非、お手に取ってご確認ください。

                              (NPO法人神戸グランドアンカー 刊)

とっておきの名物



jiman_kobe_okashi_002.jpg



あらゆるグルメが揃う贅沢な神戸。瀬戸内の幸と、神戸牛に神戸ワイン。
それに取っておきの、パンとスイーツ。
中国料理をはじめ、豊かな各国料理はフランス料理、イタリア、ドイツ、スイス、スペイン、メキシコ、チリ、ロシア、ベトナム、タイ、インド、トルコ料理などなど。
その他にも、無国籍料理なんてものまであります。
いい素材、基本を大切にした神戸グルメはより洗練され、素敵に進化。

自慢の伝統行事



国際色豊かな神戸の春を告げる南京町の「春節祭」から、希望の光りで年の瀬を迎える「ルミナリエ」まで。1年中、街歩きやワクワクするイベントお目当ての観光客で賑わいます。
ジャズストリートは、世界各国からのプレイヤーも集まり、北野町のライブハウスなどで演奏。日本でのジャズ発祥の地ならではの、充実感で満たされます。

体験プログラム



「見る、聞く、知る楽しみ」から、さらにバージョンUPさせ
思い出に残る体験メニューに「タッチDO!!」
初心者もベテランも
ミナト神戸のエスプリに出会えるひととき

アートの街/神戸


 全国にさきがけ神戸は1973年に「ファッション都市宣言」をしました。「衣・食・住・遊」すべての生活文化をファッションととらえ産業振興、まちづくりを推進。平成22年10月にはユネスコ「創造都市ネットワーク」に「デザイン都市・神戸」として登録されています。街の中にはプチミュージアムも多く、街並や建物、バナーに至るまで、ウォッチングを楽しみながら街歩きができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。